人気ランキング

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. が大人気です。

大画面で狩りができる、Playstation3での発売を待ってました。最高です。





モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. 購入者レビューです。

●画質
当方の環境
・HDMI
HD対応とのことでどれ程かと思いましたが、絶賛する程の画質ではありません。
確かにすっきりはっきりしたな~という感動はありましたが、1時間程でそれもなくなります。
元がPSPですので、モデリングを含めて過度な期待は禁物です。

●ゲーム内容・操作
これは周知でありますがゲーム内容はPSP版と全く変わりません。
その分新鮮味も皆無ですので、PSP版をお持ちの方は無理に購入しない方が良いです。
HPバーやアイテム等のコクピット周りまでPSPそのままなのかジャギが酷く、画質が良いだけに非常に目障りに映ります。
また、このコクピットはPSP同様画面一杯に展開されますので明らかに画面サイズに合っておらず野暮ったい印象を持たせます。
過去の据え置き作品同様コントローラでの右スティック視界回転は非常に遊びやすいです。
この点は素直に評価出来ます。

●アドホックパーティー(以下アドパ)
こちらは大変好感触です。
しっかりとゲーム画面・アドパ画面が両立されており、はっきり言ってオリジナルより使いやすいです。
アドパを中心に遊ばれている方はこの為に購入しても良いかもしれません。

●3D
このゲームの魅力はこれに集約されていると言っても過言ではありません。
当方の環境 
・SONY BRAVIA KDL-46LX900
ハンター、モンスター、背景の立体・奥行き感がものすごく、ゲーム世界にどっぷり浸かれます。
これはテレビの性能差もあるでしょうが、激しい動きにもブレること無く快適に遊べました。
ただ3Dの弱点として長時間の凝視は非常に眼が疲れます。


モンスターハンターポータブル 3rd HD Verはこちらから.


★総評★
・未プレイの方にはオススメ。
・PSP版をプレイ済みなら購入の必要無し。
・ただし3Dテレビを所持しているなら購入しても損は無し。

人を選ぶゲームではありますが、非常に丁寧な作りであり一度ハマると400、500時間は当たり前。
PSP版をお持ちでない方には是非手に取って頂きたい一品です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人気アイテム ランキング紹介 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。